-シュトーレンに干し芋!?いい味出してます。-MAIL MAGAZINE vol.154
東京新聞・中日新聞に掲載されました!
こんにちは。カゴノオトのあきです。
四万十では木々の葉が少しずつ色づきはじめました。
カゴノオトまでの通勤中、よく目につくのは銀杏ですが、日ごとに黄色が濃くなり、そう思ってみると山全体が紅葉しているのに気づきます。
先日10月26日の東京新聞、中日新聞にカゴノオトのシュトーレンを紹介していただきました。
掲載されたのは、商品ジャーナリストの北村森さんの「北村森のモノめぐり」という連載コラムです。
高知市のvillageというクラフトマーケットにイベント出店した時に北村さんとお話をさせてもらったご縁で、こんなふうに取り上げていただき、中京地域、関東地域からたくさんご注文をいただいています。
12種類の中で一番珍しい素材!?
カゴノオトではクリスマスシーズンに向けてシュトーレンの製造真っ只中ですが、シュトーレンが届くまでの間に、クリスマス気分を盛り上げたり、待つ楽しみを味わってもらいたい、という想いで、主にInstagramとYoutubeで、製造の様子やお店周りの風景、シュトーレンの楽しみ方などをご案内しています。
シュトーレンの楽しみ方日誌12は、干し芋について。
1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンの12種類の素材の中で、一番意外に思われる干し芋ですが、食感とお芋の甘さがいい味出してます。
カゴノオトシュトーレンは、毎年アドベントの頃にお届けが始まります。
私の注文したシュトーレンってどんなふうに作られてるのかしら? カゴノオトってどんなお店? と気になった方はぜひInstagramやYoutubeでチェックしてみてくださいね。
11月18•19日まるごと高知(銀座)に出張販売
銀座にある高知県アンテナショップ、まるごと高知でしまんと果実タルトとシュトーレンを販売します。
オンラインショップや店頭では買えない限定商品もお持ちします!
東京近郊の皆さん、ぜひお立ち寄りくださいませ。
1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレンご予約受付中!
1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン ご注文はこちらをクリック
10月ももうすぐ終わり、四万十の生姜畑では収穫が始まっています。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
2023年10月28日