高知県庁に出張販売に行ってきました

写真:高知県庁へ販売に行ってきました

昨日は、高知県庁に出張販売に行ってきました。

初めての県庁。しかも新年度初日。
そして、よく考えたら初の平日出張販売。

どれくらい仕込んでいいものなのかも手探りの中ドキドキしながら行ってきました。

県内のものを外へ販売をしていくことに力を入れてくれている地産外商課、そして、地産外商公社。

ドキドキしながら今日は出張販売に来ましたと挨拶してからのスタート。

何度も書き過ぎですが、ほんと「ドキドキ」しながら11時の開始時間を待っていたら開店前にお客様が来てくださり、全種類くださいと買ってくださいました。

その後、いつも出張販売に来てくださる方がいらしてくださり、たくさん買ってくださったりと。

心細い場所での販売のスタートにものすごく元気をいただきました。

その後も挨拶に行った地産外商の方々がいらしてくださり、たくさん買ってくださいました。

みなさん県のものを外へ販売してくというお仕事。

お仕事だけど、お仕事だと切り分けていない、こうやって買ってくださるそのお姿にとっても温かい気持ちになりました。

最後全部買うよと買ってくださったりと。

みなさん本気で県外へ高知のものを販売していこうとお仕事なさっているんだろうな。と心強い気持ちでした。

販売させていただいた生協さんもみなさん温かかったです。

懐かしい何年振りかの久しぶりの方がいらしてくださったりと、普段の出張販売とはちがった販売となりました。

この4月から行った心苦しいと思っている価格変更についてお客さまが
「価格変更のSNS見てますよ。色々上がっているんだから仕方がないこと。でも買いたい人はちゃんと買うからね。」
とまた涙出そうな声もかけてもらって・・。またまた感謝です。

出張販売ってよく行かせてもらうけれど、ひとつひとつ、その1回1回がいつもドキドキ(本当に売れるかな・・。残ったらどうしようかな・・。)を繰り返し慣れることはなくて、終わった後に「心からほっとして心から感謝してしまう。」を繰り返しています。

温かなみなさんに今日も支えられているカゴノオトです。

いつもありがとうございます。

2023年4月4日

1年かけた四万十の旬でつくるシュトーレン2024のご予約はこちら ≫
TOPへ