-旬の小夏しっとり!-季節のお知らせ定期便

こんにちは。小清水です。

クリスマス前にお届けする1年かけて素材を集めるシュトーレン。ただいま、小夏の仕込みをしております。

今回の季節のお知らせ定期便は小夏のチーズケーキを1ホールでお届けします。

 

小夏と言えば、高知では、文旦が終わるシーズンになると出てくる小さめな柑橘です。とても旬が短く、すぐ終わってしまう貴重な果物です。

中の白いワタの部分と一緒に食べるのが小夏の定番の食べ方。

ワタも一緒に食べられるということは、ワタに柑橘にある独特の苦味が少ないということなのです。そのため小夏を丸ごと味わってもらえるように工夫しながら仕込みしています。

そんな小夏を使ったチーズケーキが今月の季節のお知らせ定期便になります。

皮を剥いた小夏はとてもかわいい形。

 

 

こちらが皮を剥いた小夏。

 

そして、皮の部分を刻んでいきます。

この実と皮を両方使っています。

濃厚なチーズケーキにこの小夏のしっとりしたスッキリとした味わいと甘さの中に少しピリっと引き締めてくるほんの少しの苦味が絶妙に感じられます。

 

チーズケーキ下のビスケット生地には、四万十町の山あいでつくられている天日塩の「土佐の山塩小僧」を入れて焼いて作ったビスケットを砕いて生地にしています。

四万十の山あいで作られる天日のお塩にはミネラルがたっぷり入ってほんとにまろやかな味。

 

中には、四万十のゆず果汁もたっぷり入れて作ります。このゆずがキュッと味をひきしめてくれます。

こちらが手絞りのゆず果汁。

こちらが小夏のチーズケーキ。1ホールでお届けします。

 

 

季節のお知らせ定期便3400円。

送料冷蔵クール便にてお送りします。

今回のお届け便の発送は6月7日(金)

ご注文締め切りは、6月4日(火)になります。

ひとつひとつ手作りしているためご用意できる数に限りがありますので、ご注文はお早めにお願いします。

季節のお知らせ便 5月:小夏のチーズケーキ 3400円(税込)

商品は冷蔵便でのお届けとなります。

送料

四国 1080円

本州 1242円

九州 1242円

北海道 1458円

 

以下の注文フォームより「季節のお知らせ定期便」にチェックしてご注文ください。

 

ご注文はこちら!

2019年5月30日