前 成照

1977年広島県生まれ
東京で映画や舞台、展示会のセットを作る大道具の仕事をした後、ホテルのレストランでコックさんとして働く。
東日本大震災を機に仕事と自分との距離を近づけようと2011年秋に高知県四万十町に移住し、翌2012年からカゴノオトを始める。
大道具の仕事の経験を活かして、お店の改装やお菓子を作るための厨房設備、調理道具も手作りする。

その他の活動

□歌・・即興非言語ミュージック。疲れた時に聞くと少し元気になる音楽です。
動画はこちら動画の一覧はこちらCDはこちら

□厨房大工・・「コックだから出来る大工」を合言葉に、実際に台所を使う人の目線に立った台所改装を行う。
台所が使い易くなれば料理も自然と楽しくなるので、台所でお困りの方からの依頼を受けて台所カウンセリングも行う。
台所の事でお困りでしたらお問い合わせフォームよりご連絡ください

前成照ブログはこちら

小清水 緑

社会福祉士 精神保健福祉士 介護福祉士
神奈川県横須賀市出身
東京で障害を持つ人の施設でソーシャルワーカーとして働きながら、週に一度場所を借りて自分のカフェを展開していた。
2011年に東京より四万十に引越し2012年よりカゴノオトをはじめた。
障害を持つ人の施設で働いていた経験から、効率重視、大量生産ではなく、ゆっくりでもひとつひとつ丁寧に作りたいという思いでお菓子作りをしている。

小さい時からお菓子は大好きでよく焼いていた。とくに焼き菓子の焼き上がったカタチが大好きで焼き上がったのを眺めながら、出来上がったお菓子を食べるのが至福の時間だった。

その他の活動

□脳がADHD新聞・・自分の脳がADHDだろうと思い書き始めた新聞。「私もADHDかも。安心した!」と共感の声多し!!
脳がADHD新聞はこちら

□わくる–暮らし方と働き方–・・東京の暮らしと四万十での暮らしを書いた冊子。仕事をやめて新しいことを始めたい人に読んでもらいたい一冊です。
わくる-暮らし方と働き方–はこちら

小清水緑ブログはこちら